服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

続報 UNIQLO U2020aw

f:id:silasmariaska0519:20200924094918j:image
f:id:silasmariaska0519:20200924094908j:image
f:id:silasmariaska0519:20200924094913j:imageさぁ、今日も新作の個人的な感想をお届けします。

 

今日はシャツから

オックスフォードワイドフィットストライプシャツです。

 

こちらは、ネットの写真から欲しかった商品でした。さぁ実物はいかにと楽しみにしていましたが、、、、ちょっと想像と違かったかなぁ

まぁ私も悪いのですが写真の遠目の感じから綺麗なストライプシャツだと勝手に思い込んでました。

確かに良くアップにしてみたら、そして文言にも斬新なストライプ

たしかにオックスフォードシャツのストライプはあまり見ない、、、温かみのありそうな頭の秋冬シャツでした。

でもネットの在庫状況はピンク、黒、白の順で品切れが出始めていました。

私の好みは黒と白でした。

UNIQLO様、来シーズンはブロードシャツの綺麗なストライプをお待ちしてます!!

 

ライトフランネルワイドフィットチェックシャツ

と舌を噛みそうな長ったるい名前ですが、こちらも今回は2着購入しました。

それがこちら

f:id:silasmariaska0519:20200924094853j:image
f:id:silasmariaska0519:20200924094858j:image

1枚目のシャツ、まさに古着のような風合い

ベージュとピンクと黒のチェック

中々見ない色合いでしたので購入

ワイドフィットなので少し大きめですが、もとより2サイズアップで購入しようとしてた私

結果ワンサイズアップのLがちょうど良い形となりました。

こちらは必ず合わせてから購入をお勧めします!!

そして2枚目はチョコレートブラウンに青とベージュのチェック

こちらの2種はネットではサイズ切れが起きていますのでお早めに買うことをお勧めします。

f:id:silasmariaska0519:20200925003233j:image
f:id:silasmariaska0519:20200925003229j:image

次にモックネックプルオーバーです

この生地感は前回に発売されたUのエアリズムと同じ質感でした。

チョット高級感のある少し厚めの生地なので、肌寒くなってきたこの時期にはぴったりではないでしょうか

ちなみにエアリズムの様な質感であってエアリズムの素材は使われていません

あくまで表面の質感の話です

こちらの商品での心配事はモックネックです。洗濯後にヨレヨレになる様な予感しかしません。

今回は普段はLですがゆったり着たかったのでXLを購入しています。

でもこれはLサイズでジャストで着た方が良いかもしれません

これはベストバイ間違いなし

値段も2000円弱で質感も高級感があり文句なしだと思います。

 

f:id:silasmariaska0519:20200925004857j:image

毎年恒例のビックフードのパーカーです

まだお持ちでない方は是非1着は購入しても良いかと思います。

前シーズンでも同じ様な色合いが出ていましたが、今回のピンクは実物を見て色が綺麗だったので購入しました

サイズ感はやや大きめな作りではありますがマイサイズでもOK

でもココはサイズアップも試してみてもよろしいかと思います。

ブラックもブラウンもなかなか良い色味です

是非店頭で確認していただきたい商品だと思っています

生地も厚めなので真冬まで使用できますので重宝できると思います

 

そして最後にパンツの紹介になりますが、今回はセットアップのパンツとコーデュロイパンツとセルビッチジーンズしか購入しませんでした

その中でのベストバイはこの2作品

f:id:silasmariaska0519:20200925010457j:image
f:id:silasmariaska0519:20200925010500j:image
f:id:silasmariaska0519:20200925010453j:image

先ずはコーデュロイワイドワークパンツ

これは既にネット販売の方はブラウン以外は完売

私はダークブラウンを購入していましたので難を逃れましたが、これは

ワイドパンツでコーデュロイ、まあ間違いなく人気が出る要素が有りますので完売は確実でしょう

そしてなによりこのパンツはさりげない所にワークパンツ感を出しています。その何気ない感じがおしゃれにしていてUの良さが出ていると感じました。色味もダークグレイもダークブラウンもどちらも濃いめの色なので色々と合わせやすいパンツかと思います。

サイズ感はいつもユニクロUは79だったので79を購入

ちょうど良かったです

 

そして3枚目 こちらも発売当日の二子玉川19時ごろで残り1個となっていました。セルビッチジーンズ

ネット販売は完全に完売

コレの発売が決まった時についにきたかと楽しみにしておりました。

完全に生デニムです

まだ一度しか履いていませんが、バリバリの状態で納品されました。

柔らかくなるまで、どれほどの時間がかかるかわかりませんが、少しづつ育てようかと思います。ただ心配は色落ちも最初は激しいのでコンバースが心配です。。。。