服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

発売開始されました!JW Anderson×UNIQLO 2020aw

遂に発売されました

今回は金曜日の発売でしたが仕事の為、土曜日曜でネットでの購入と店舗の確認をしました

 

いやー今回のjwは品数数が少なかったですが、名作揃いでした

私の主観ですがjwは奇抜なものが多いので若い方には使いやすいのかもしれませんが、30代以上の人には若過ぎる物が多かったと思います。

特にアシメントリーな感じや派手な色の使い方は顕著に現れていました。

 

ですが今回は、発売前のリサーチでは中々良い感じに進化されていた様に思え楽しみにしていました。

 

 前回のこちらに私の買い物リストが載っていますのでご覧頂ければと思います

silasmariaska0519.hatenablog.com

では、今回の予想と現実のギャップを述べていこうと思います

 

f:id:silasmariaska0519:20200927122704j:plain

こちらのダブルフェイスシングルコート

やはり期待を裏切らないものでしたね

まだまだネットでは在庫があるので人気がないのかなと思いましたが、これはベストバイでした。

ただ、問題点は薄い、、、薄いので着られるのは冬の頭までですね

これはペラペラで防寒性は低く、春前 秋とシーズンを選ぶものですが

着てみたら『これはっ!!』ってきました

シルエットが綺麗に出るんです。

これ羽織ればおしゃれになるんです。しかもパンツも選ばなそうな感じでした。

細身のパンツも良し、太目のパンツも良し

私はオリーブを購入しましたが、色違いのネイビーを購入したら使いやすいコートとして1軍入り間違いなしだと思います。

このコートについているベルトも私は使わないと思うので、垂らしたまま着てしまうと思うのですが、ベルトで縛ればまた違う見せ方もできるので面白いコートだと思います。

丈も長めなコートなんですが、コレが綺麗なAシルエットを醸し出すんです。

コレは買いですよ!!!

ちなみに169センチの70キロの私はLをチョイス MでもOKかも

是非試着してみて下さい

着てみれば良さを感じられると思います

 

 

そして期待のダッフルコートです

f:id:silasmariaska0519:20200927190404j:plain

f:id:silasmariaska0519:20200927190429j:plain

 灰色のダッフルの水色の線が入ったチェック柄も良いと思っていましたし

黒のダッフルの裏地のオレンジと緑のチェックもおしゃれだと思い購入を考えていましたが、やはり想像通りの生地が残念でした

まさにフリース素材の様な柔らかいコートでした

しかし、それによりプラスな効果も出ています。それは軽さです

これはダッフルのマイナスイメージである。重さが解消されているんですね

これは良い点だと思っていましたが・・・・

丈が絶妙に短い・・・・

これはなかなかのマイナスポイントになりました。

惜しかった・・・

実際に着てみたんですが、2つとも良いコートでしたが

前回のUNIQLO Uのブロックテックダッフルコートの素材感が良かったです

生地の硬さの良さと重さの悪い点は有りますが、コートはがっしりしたものが良いと思っています。

首元まで隠れるのは高ポイントでした!!

 

f:id:silasmariaska0519:20200929000840j:plain

 

次に私の買いたいものリストは、これです

これのブルーをXLで購入しようと考えていましたが、発売日の8時に確認したらまさかのsold out!!!!what's?!

もう悲しくて悲しくて諦めてLを購入しようとしたら、まさかのこれも品切れ

大体その日の夜あたりに再販と在庫復活がよくあったのでXLを待っていましたが、復活なし・・・Lは辛うじて復活していたので購入を決めました。

他のyoutuberの方も同じ様にブルーをチョイスする方が多かったのですが

f:id:silasmariaska0519:20200929000836j:plain

こちらのナチュラルを購入する方もいらっしゃいました。

これは店頭では確認できなかったので、商品が届き次第のご紹介になります

申し訳御座いません

 

そして今回レディースをノールックでしたが、店頭で偶々みていたら

 

f:id:silasmariaska0519:20201020002254j:plain

コレです

イージーワイドパンツです。

 

f:id:silasmariaska0519:20201020002701j:plain

このシルエットが気になっていました。

凄いこのコートとの組み合わせ、良くないですか?

僕はビビビビビってきました

でも実際に履くと違うこともあるので、店頭に足を運び試着してきました。

これは是非試着して欲しいです

コレはベストバイです

イージーパンツにもなっていますので、ウエストはゴムと紐で縛れるタイプで履きやすい。

ただ裾上げかもしくはサイズで調整して丈をみないと引きずってしまいますのでご注意を

私は最初M、Lでサイズを見ていましたが、コレが少し大きめに作られていたのでLは大きかったです。Mでやや丈が長いかな?ってレベルでしたのでネットでSで購入しています。

これから試着なので感想はこれからになりますが、ベストサイズであると思います。

このパンツ似合うのは、イメージでもあるようにステンカラーコートにも良いと思います。

またトレンチコートも合うと思いますし、ショート丈のジャケットで脚長効果を強調するコーデも面白いと思います!

昨今のファッションは中性的といいますか、韓国ファッションから火がつきチョットレディース着ていてもおかしくない時代になってきました。これは男性にとっていいことなのかは分かりませんが、女性のものは値段が比較的に安いので好きです

 

次はネットで購入したものを紹介していこうと思います

 

では今日はここまで!!!