服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

ユニクロU徹底攻略 2021ss 第3弾

では今日も昨日の続きから紹介していきます。

『ワイドフィットシャツ(ボタンダウンカラー・長袖)』

 

昨日のリラックスフィットシャツとの違いは着丈が4センチ、ここから紹介するシャツは長さが長くなっています。

 

f:id:silasmariaska0519:20210112223817j:plain

f:id:silasmariaska0519:20210112223820j:plain

こちらは2色展開になっております。

ブルー ナチュラ

リネン加工のシャツでややオーバーサイズ気味の作りかなと思います。

この手のシャツは着回しには十分使えシャツだと思います。

リラックスフィットシャツとブルーの色味が近しいですが、こちらの方がやや濃いめの色味

青シャツのリネン系をお持ちではない方は是非購入してみてください。

間違いなく、ヘビロテ間違いなしです

 

『ワイドフィットストライプシャツ(ボタンダウンカラー・長袖)』

 

f:id:silasmariaska0519:20210112225325j:plain

f:id:silasmariaska0519:20210112225329j:plain

こちらはストライプタイプのシャツです。

こちらもリネン混のシャツです。

カラーはブルー ナチュラ

着丈が長めのワイドフィットシャツになります。

先ほどのブルーかこのブルーストライプも捨てがたい。。。。

ドロップショルダーになっておりボタンダウンですがカジュアルに着れるかと思います。

 

『ワイドフィットスタンドカラーストライプシャツ(長袖)』

 

f:id:silasmariaska0519:20210112230128j:plain

f:id:silasmariaska0519:20210112230132j:plain

f:id:silasmariaska0519:20210112230137j:plain

こちらのカラー展開は3色

ナチュラル ピンク ダークグレイ

こちらも素材が一緒かと思っておりましたが、綿100%のシャツでした。

・超軽量のコットン100%素材。
・繊細なクレープ糸を使って織り上げているので、通気性にすぐれた快適な着心地。
・タテ糸とヨコ糸の色の組み合わせを工夫して、深みのある色合いを表現。

ユニクロより

このダークグレイのシャツの 写真から読み取れたのは生地がかなり薄目なシャツなのかなと思われます。

なんか向こう側が透けているんです。。。

そしてバンドカラーのシャツで薄らストライプの仕上がり

コレはピンクもいいんですがダークグレイ は間違いなくベストバイなんじゃないかと思います。

今回のシャツの中ではコレがピカイチでした!!

『オープンカラーシャツ(半袖)』

f:id:silasmariaska0519:20210112231529j:plain

f:id:silasmariaska0519:20210112231533j:plain

f:id:silasmariaska0519:20210112231536j:plain

f:id:silasmariaska0519:20210112231541j:plain

こちらは4色展開

ダークグレイ  ワイン ナチュラル ダークブラウン

こちらの素材は

・超軽量のコットン100%素材。
・繊細なクレープ糸を使って織り上げているので、通気性にすぐれた快適な着心地。
・タテ糸とヨコ糸の色の組み合わせを工夫して、深みのある色合いを表現。

と書いてありましたので、先ほどのバンドカラーシャツと同じ様な作りですね。

ベーシックなオープンシャツで夏には一枚は欲しいところ。

ですが30代の私にはチト厳しいかな。。。。。

『ワイドフィットスウェットシャツ(長袖)』

f:id:silasmariaska0519:20210112233459j:plain

f:id:silasmariaska0519:20210112233503j:plain

f:id:silasmariaska0519:20210112233506j:plain

f:id:silasmariaska0519:20210112233511j:plain

f:id:silasmariaska0519:20210112233516j:plain

こちらはベーシックなスウェットで毎シーズン出ていますが今回は色味が中々良しですね

5色展開の

ブラック ベージュ パープル カーキ オレンジ

今回はカーキとベージュが一押し

ビンテージライクな色味、良きですね

  1. f:id:silasmariaska0519:20210112234313j:plain

    f:id:silasmariaska0519:20210112234316j:plain

    f:id:silasmariaska0519:20210112234319j:plain

    f:id:silasmariaska0519:20210112234325j:plain

    こちらもパーカーで4色展開
  2. ナチュラル ピンク ブラック カーキ
  3. こちらもビンテージライクの商品
  4. もうど定番化しているUのパーカー
  5. フードが大きく、小顔効果抜群と言われているUでも大人気のパーカーですが、今回の色のカーキは初出し
  6. スウェットかパーカーかどっちかカーキ色を買おうとしています。
  7. ピンクと言っていますが小豆色の様な色味もまた良き

 

では今日はこの辺で!!!