服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

ユニクロ2022ss ついに発売

みなさん おはこんにちは

長らくご無沙汰しておりましたが、ついに発売になりましたね

 

f:id:silasmariaska0519:20220127233937j:plain

 

今回のSSもなかなか良い商品と思われるものが多く販売されていましたので、私のピックアップでご紹介させていただきたいと思います。

 

f:id:silasmariaska0519:20220127235255j:plain

まずは『リブブルゾン』

 

こちらの色味はもちろんのこと春物らしい軽めのアウターにはおすすめだと思います。

 

そしてこの色味

 

こちらは3色展開になっていまして

 

f:id:silasmariaska0519:20220127235452j:plain

f:id:silasmariaska0519:20220127235450j:plain

 

上から ナチュラル マスタード ダークグレイとなっております

 

おすすめはナチュラルのこの春らしい淡い色味のナチュラ

 

細かいディテールになっていまして、この襟元の部分ですがニット素材だそうです。

 

細かい所にもこだわりが詰め込まれたこの作品は今回の一番のマストバイ

 

ただ現物を見ていないので、想像の域ではありますが、この一目惚れに間違えがないと信じて明日の発売を楽しみにしています。

ダークグレイも気になる所ですが、季節的にはナチュラルがおすすめかと思います。

ハーフパンツにも合いそうなアウターですね

 

次におすすめは『フレンチリブ カーディガン』

f:id:silasmariaska0519:20220128000420j:plain

f:id:silasmariaska0519:20220128000423j:plain

 

カラー展開は オリーブとブラック

 

このオリーブの色味がヤバい

 

この色味でビビッときました。

 

綿100%とのことなので去年に出ていたスエットのカーディガンのような素材だと思いますが

 

ブラックは去年に買いましたので今年はこの色味で購入をしようかと思います。

 

Uならではの淡い色味は今回は渋めの色のオリーブカラー

 

アウター仕様に内ポケットが内蔵とのことで使い勝手も良くされています。

 

ユニクロ様様ですね

 

 

次の紹介は『オーバーサイズ ストライプシャツ』

f:id:silasmariaska0519:20220128001002j:plain

 

この古着感のある色味 好きですね

ブルーの方は普通だったのでパスしました笑笑

ただSSなのにリネンが入っていなかったのは残念、、、、

リヨセルか何かで夏っぽい軽いシャツだと良かったのですが、、、

ただ色味は良き この薄茶色に淡い青って、、、

80年代の古着ですよ、、

40代間近の私には刺さるシャツでした。

 

そして 今年も新色を入れてきました エアリズムT

これは商品の説明は要らないことでしょう

 

f:id:silasmariaska0519:20220128001519j:plain

 

f:id:silasmariaska0519:20220128001524j:plain

 

グリーンとパープルです

この色味がまた渋い、、、、

この2色は絶対に買います。むしろ既に販売されていました。

この夏には向いている色味ですのでお薦めしておきます

グリーンって、、、、これオリーブじゃないのか?

 

 

次に紹介するのは『クライミングショーツ

f:id:silasmariaska0519:20220128001836j:plain

f:id:silasmariaska0519:20220128001839j:plain

f:id:silasmariaska0519:20220128001842j:plain

f:id:silasmariaska0519:20220128001845j:plain

 

40代近くになってハーフパンツは女性からの批判は高いそうですが、まあ年甲斐もなくスカートを履くおばさまもいらっしゃいますので、、、

 

ここら辺は自分が好きなものを着ることに人の批判なんて気にしててはキリがありません笑笑

 

夏は暑いんです。そりゃハーフパンツも履きますよ!!

夏らしい色味でピンクとオレンジがいいかなと思っています。

 

リネンブレンドなので快適な夏を過ごせそうです

 

このオレンジのパンツにリブブルゾンのナチュラルとか色合わせ的には好きだなぁ

 

今回のおすすめはこんなものでした。 色味のセンスを感じる今回のSS 楽しみです