服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

日本酒録 東力士 純米酒 低アル 特濃 ニゴリザケ

みなさん

 

こんばんは

 

今回も日本酒の試飲記録をしていきたいと思います

  

本日の日本酒はこちらです

 

東力士 純米酒 低アル 特濃 ニゴリザケ

 

 

このジャケットが目に引きました。

以前に飲んだ讃岐くらうでぃ??って大人のカルピスの濁酒の様なお酒があるのですが

 

その類かと思ったこのお酒

 

まさにアルコールが入った甘酒

 

大人の甘酒です

 

 

 

この写真でも分かる通り

 

ドロドロのお酒なんです

 

成分はと言いますと

 

酒造米の種類までは記載がありませんでしたが、国産使用

 

アルコール度数は9%とやや低め

 

栃木県のお酒は 島崎酒造

 

甘味が強く 若干の酸味も感じる お米もドロドロに溶けたままで濾過されていない物なので感じれます

 

色味はまさに真っ白な雪のような白

低アルコールなのでぐびぐび行けてしまいます。

 

ただ日本酒って感じではないので合わせるおつまみが難しいところですが、お肉系があうと思いますので

 

今日はトリッパと共に頂きたいと思います

 

 

トリッパといえば日本で言うところのモツ煮

 

こちらで言うとモツのトマト煮なんですが近所の個人経営のお店で売られているトリッパが自販機で販売されているので、ちょくちょくお酒のおつまみとして購入しています

 

ピリ辛よりは辛めなここのトリッパは食感も色々と楽しめるので好きです。

部位は何を使っているのか今度お店の人に聞いてみよう

 

今回はここまで!!!