服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

田光純米吟醸の魅力:伝統とクラシックな日本酒

『田光』純米吟醸 雄町 無濾過中取り 生

――――――――――――――――――――――――――――

三重県

合名会社 早川酒造

 

原料米  岡山県産雄町100%

精米歩合 50%

アルコール 15%

 

---------------------------------------------------------------------

 

香り  バナナ

    甘酸辛なドライな辛口タイプ

生酒なので熱燗にしてみるのも良かったかも

シンプルなクラシッkタイプの日本酒だったような気がします。

田光はお師匠のお店で田光 神の穂を飲んで旨!と思ってからファンになりました。

 

田光は鈴鹿山脈釈迦ヶ岳から連なる田光川から名付けられた

名前の読み方から、当て字や現代風な名前かと思いきや

川があるということを知りました。

 

何本か飲みましたがモダンよりはクラシックな日本酒なのかと思いました。

 

これは美味かった