服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

映画録 エイプリルフールズ

みなさまおはこんにちは

 

今回は『エイプリルフールズ』について

 

f:id:silasmariaska0519:20190420173423j:plain

 

題名の通りに作中にあらゆる嘘が混在している作品でした

 

オムニバス形式の話でしたが全ては繋がっていたみたいな作品でしたが

 

作中で『三木先生』『井出』というキーワードを小池栄子から出ていて

 

 

??おや?リーガルハイかな?と不思議に思っていました

 

作品を見終えた後に調べたらやっぱりリーガルハイの監督と同じ方でした

 

よくよく考えてみたら 

出演者もリーガルハイに出ていらっしゃる方が何人かいましたね

 

不運に見舞われる救急隊

エイプリルフールで男に興味があると嘘をついてしまった男

何十年ぶりに日本に帰ってきた男

宮内に関係する夫婦

足を撃たれた男

ハンバーガーショップの女性店員

 

半数ほど出てました笑笑

題名もエイプリルフールってことで嘘がたくさん散りばめられた話でした

全ての話が繋がっていたので楽しく見る事ができました

 

一つの話で子供が誘拐されてしまう話があったのですが、これが一番心に残る話でしてホロホロと涙が出てしまいました。

 

ひとりの少女が男2人に誘拐されてしまいます

少女から身代金を請求しようと話ますが

「うちの家にはそんな金はないし私のためなんかに払うわけがない」

そう自暴自棄に陥っている少女に誘拐犯は

「じゃーお前に払ってもらう」と風俗店やSMクラブなどを連れ回します

少女がトイレに行っている間に男2人の話し声が聞こえてしまいます

なんと男の1人は実の父親だったのです

男は仁義を通すために今夜ある親分を襲撃しなくてはならなかったので、最後に実の娘に会うための『嘘』でした

 

ざっくりな解説なのですが本編には色々な『嘘』が散りばめられており

最後まで回収してくれたので見逃せません

是非 気になった方はご覧くださいませ

 

本日はここまで