服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

ユニクロU徹底攻略 2020aw

さて今回もユニクロUで攻めていきたいと思います

 

では早速

 

イケメンが着ればなんでもオシャレになるわ

ミドルゲージモックネックセーター

ホワイト

f:id:silasmariaska0519:20200904234426j:plain

ブラック

f:id:silasmariaska0519:20200904234432j:plain

ブラウン

f:id:silasmariaska0519:20200904234429j:plain

ミドルゲージということもあり、ざっくりとしたウール100%のセーター

しかもモックネックなのが可愛い

毎年毎年ユニクロUからはニットが多数出ておりますが毎年どれかしら買ってしまいます

それくらい優秀なニットです

この後も紹介しますが、4種のニットが展開されています

各それぞれに持ち味を持ち品質の高いニットですのでどれがおすすめというのは甲乙付け難いものです。

このショルダー部分の編み込みがまた良いですね

このスタイリングで見るとホワイト一択です

 

 

『ライトウェイトローゲージクルーネックセーター』

ベージュ 

f:id:silasmariaska0519:20200905013618j:plain

ナチュラ

f:id:silasmariaska0519:20200905013621j:plain

ブラック

f:id:silasmariaska0519:20200905013625j:plain

 

こちらはミドルに対してライトゲージ

つまりは秋頃の少し防寒度の低いニットですね

色味もベージュの色感は秋にはぴったりかと思います

こちらもルメールらしい肩の編み込みになっています

是非にユニクロUのニットを持っていない、もしくはこのブログでユニクロUをしり購入しようと考えた方は間違えのないものなのでお勧めです

 

『リブクルーネックセーター』

ダークグレイ 

f:id:silasmariaska0519:20200905014605j:plain

ブラウン

f:id:silasmariaska0519:20200905014609j:plain

ダークブラウン

f:id:silasmariaska0519:20200905014612j:plain

こちらは名前にはないのですがメリノウールを使用したニット

アクリルとウールの50%50%

アクリルが入ることによってウール100%よりも防寒性は落ちますが、さらっとした着心地に変わり、私個人は好きな肌触りでお勧めの逸品になります

・19.5マイクロンの極細メリノウール素材に、毛玉ができにくいアクリルをブレンド
・紡績も工夫し、毛羽の少ないクリーンな風合いを実現。

ユニクロ参照

残念なのは手洗いオンリー・・・・・

 

 

『メリノブレンドモックネックセーター』

オフホワイト

f:id:silasmariaska0519:20200905022136j:plain

ブラック

f:id:silasmariaska0519:20200905022140j:plain

ブラウン

f:id:silasmariaska0519:20200905022143j:plain

こちらは先ほどのニットのモックネックタイプのメリノブレンドニット

しかも最初に紹介したライトゲージのニットのモックネックよりも長めのモックネック

オレンジっぽいブラウンが人気でそうですね

一応候補の逸品

 

 

『リブタートルネックセーター

ブラック

f:id:silasmariaska0519:20200905022634j:plain

ブラウン

f:id:silasmariaska0519:20200905022639j:plain

マスタード

f:id:silasmariaska0519:20200905022643j:plain

さらに首元が長くなったメリノブレンドセーター

これも前2つのニットと同じ素材です

これはマスタードが人気出そうです

ルメールではイエローっぽいものが今までに発売されていなかったので新鮮な色に見えます

タートルネックが好きではないのですがこれは購入しちゃいそうです

せめて、モックネックで販売されて欲しかった・・・・・・