服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

まだまだあるよ隠れた名作 UNIQLO U2020aw

前回もマストバイの記事でありましたが

 

今回も隠れた名作をご紹介、これもマストバイ

それは

『ライトウェイトローゲージクルーネックセータ』

f:id:silasmariaska0519:20201012011334j:image
f:id:silasmariaska0519:20201012011331j:image
f:id:silasmariaska0519:20201012011327j:image

これの1番目のベージュがヤバい

ただサイズ感が若干小さめだったのが難点でした。

これは是非1サイズアップで購入すべきです。

難点の理由は裾が短めだってことです。

最初に購入したのがネットでしたのでLで購入しました。

がしかし商品到着して実際に初めてきてみたら裾が短めで腰回りの所が動いてるうちに捲り上がりそうだったので、急遽返品交換にしました。UNIQLO様申し訳御座いません。。。。

やはりコレクションのトップ画でレディースで使われていたタートルネックのセーターと同系統のセーターでしたね

推し感があったのはタートルネックでメンズにはなかったのですが

クルーネックでも充分な商品でした。

何がやばいって、ネットの画像からは見切れない

この色味感がすごく良い物でした。

この編み込みの糸が4色くらいの色を編み込みされているのもでして、実物が写真と違って単純色ではないことがわかりました。

これは秋冬重宝しそうですね

ただローゲージなので網網が緩いもんです

つまりはその分の防寒性は低いのでチョット不安要素はありますが、この色味のニットもユニクロではありそうでないので、是非手に取って試着して頂きたいと思います。

 

そして今回のこのパンツに凄く合いました。

コーデュロイワイドワークパンツ』

f:id:silasmariaska0519:20201013005623j:image

 

このパンツはワークパンツってだけに太目なシルエット、畝も太いパンツでこのパンツだけで大人っぽさを醸し出しています。

これもネットでもダークグレイとダークブラウン両商品が品切れで御座います。

これが一番しっくりくるパンツでした。

と話が逸れてしまいましたが、パンツは緩めの雰囲気があるニットですので太目のパンツがおすすめです。

ジーパンは合わすなら薄めの色のジーンズですね

黒っぽいのが秋冬っぽくて一番良いかと思います。

 

まだまだ有りますベストバイ 次回も紹介していきたいと思います!!!