服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

今季のUNIQLOUの買ったモノレビュー

他の方のレビューを見てて欲しくなって買ってしまったものを紹介して行きます。

 

今回はメンズのみに焦点を当ててましたので、他の方みたいに全体を見ていませんでした

 

これは大いに反省しなきゃなりませんでした。

 

特にレディースのトレンチコートですね

 

これの少し前にもメンズに人気がジワってました。ライトコートのホワイト

 

これに関しては気にはなっていましたが、なにせレディース物のボタンの配置が気になって購入に至りませんでした。

 

がしかし、今回のトレンチコートはそんな迷いを払拭する様な物でした

 

そう、ボタンレスなトレンチコートだったのです

これだったならメンズもレディースもないな感がありました。

f:id:silasmariaska0519:20201006005827j:imagef:id:silasmariaska0519:20201006005905j:image

写真からも少しわかるかもしれませんが、玉虫色の様な生地を使用していまして、角度によっては違う色にも見えるかと思います。某ブロガーさんは激推しだったのでチョット気になり始めてネットで見たら発売2日で完売してて慌てて二子玉に見に行ったら最後のM、Lがダークグレイで1着づつ

合わせてみたら良い感じにオーバーサイズ感もありました。結局袖の長さで決めたらLになったのですがそれでも丈が長く小さい私にはチョット着せられている感が否めないのですが購入しました

ブロガーさんユーチューバーさんが評価していた生地感は私の中ではチョット言い過ぎ感があった様にも思えますが、この玉虫色の感じは好印象です。

ほんとはベージュが欲しかったのですが、ダークグレイを購入された方の動画では色味感と見せ方もうまかったんだろうな・・・

ちょっと良いなと思っていまして買ってしまいました。

でも去年もブロックテックのトレンチを買ってしまったので困ったもんです。

次に見落としていたのは

このブラウンジーンズです

f:id:silasmariaska0519:20201006232215j:image

これも完全に見落としていました

インスタでもyoutubeでも絶賛でしたこのパンツ

ジーンズでもカラージーンズって珍しいんですよね

古着ではよく見るんですけど

裾もワイドカットになっていて、裾を折り返して履いても可愛いんですね

しかもレディースですが股が深くチャック部分も問題なく使用でき、ハイライズになっている分脚長効果も期待できるパンツでした。

この前シーズンでもレディースのカーブパンツって名前で販売されていたパンツも良かったのですが、これも名前が変わっていますが同タイプのパンツになります。昭和生まれなもんでタックインしてしまうと今どきなんでしょうが、自分の親父世代に流行っていたことをするのは気が引けてしまいます。

私のインスタでct70の事だけを載せているアカウントがあるのですが、このブラウンパンツに合うんですよね

良いですよ

参考までに私は168センチの70キロなんですが27でもいけました

28がよかったのですが最後の1個で27でしたが試着したら意外と大きめに作られていたので大丈夫でした

参考にしてみてください!!!

 

まだまだ気温が安定しないので、新作を着るタイミングがないのですが試着した写真もブログに載せてみようかと思っています。

 

今日はココまで!!!