服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

急報 ユニクロ×JW.anderson発売決定

急遽発売が決定されました。

 

驚きで思わずブログに書いてしまっていますが、たまたまUの追加を買おうかアプリで見ようとしていたら画面の更新でJWの写真が載っていて『おっ』ってなりました

早速さらっと見まして欲しいものがチラチラと見えましたので発表したいと思います。

 

ちなみに今回のコンセプトは

A Day in London

色とりどりの家並みがうつくしい閑静な街、ノッティングヒル
マーケットに向かう肌寒い朝の散歩や、お気に入りの本を読みながらくろつぐ午後。
“A Day in London”をテーマとした今シーズンは、洗練されたライフスタイルのある都市の日常をイメージしたワードローブが揃いました。
トラッドで落ち着いたムードの中にちりばめられた、温かみあるカラーパレット、パッチワークやアシンメトリーといったJW ANDERSONらしいエッセンスが、単調になりがちなこれからの季節に真新しい気分を運んでくれます。
このJW ANDERSONの革新的なデザインと、UNIQLOのあらゆる人が楽しめるシンプルで上質な服づくりとが融合することで、LifeWearはさらに進化を続けています。

 参照 ユニクロより

 

ロンドンの日常という事でJWのアシンメトリーやポップな色の使いがありながらも普段使いできる衣服を中心に展開されていると思いました。

ただ私自身はJWは毎シーズン買うとしても1、2品程度でしてあまり購入していません。

少しユニクロUと比べてしますとコスパが悪いのと品質が若干落ちている印象です。

というよりもUがクオリティー高すぎなんですかね 求めすぎているんでしょうか。。。。

 

f:id:silasmariaska0519:20200926205252j:plain

f:id:silasmariaska0519:20200926205323j:plain

f:id:silasmariaska0519:20200926205327j:plain

f:id:silasmariaska0519:20200926205330j:plain

動画もトップに載っていましたが、こちらの方が質感が分かり易いと思いましたのでユニクロさんも動画をもうちょっと上げていただけると幸いです

でもこのコレクション 今回は自分的に当たりな予感

1枚目のコート然り4枚目のダッフルコート

流行ではない分、他の人との差は出来るので私は好きです

ダッフルコート、黒の方もインナーの方がJWらしい明るい色使いがされているように文章から読み取れます。

では早速いきましょう

 

f:id:silasmariaska0519:20200927122704j:plain

f:id:silasmariaska0519:20200927122707j:plain

JWのトップなので一番力を入れているであろうコートです。

これのオリーブのコートがいいですね

袖丈からロングコートと読み取れますが、この紐の使い方が難しそうでもあります。

45% ポリエステル,35% 毛,20% ナイロン

となっていますので柔らかなコートなのかと予想

確か前回のJWでもそうだったのですが2019AWもダッフルが出ていたような記憶がありまして、それが柔らかの軽いコートだった記憶が・・・・

勘違いもありますのではっきり言えませんが、今回もそのようなコートに仕上がっているのかなと思います。   完全に記憶違えでした

2019AW?に販売されていたリバーシブルコートもカッコ良かったのですが派手な色使いでちょっと敬遠していたような気がします。

ですがこのコートのオリーブ色も掲載画像よりもスタイリングの写真の色味が現物に近いと思うのですが、掲載の方が若干明るめの色だと普段使いが大変かと思いました。ですがスタイリングの方の写真でしたらきやすいかなと思っているのでベストバイかなとも思っています。

 

 

次に

ダブルフェイスダッフルコート

f:id:silasmariaska0519:20200927190404j:plain

f:id:silasmariaska0519:20200927190429j:plain

こちらのチェックのダッフルコート可愛いと思うんですよね

ただパンツが狭まれる感じなので結局買わなそう・・・

発売日に確認して合わせてみてからですね

ダッフルコートは個人的に好きなコートなので楽しみです

表地: 70% ポリエステル,30% 毛/ 裏地: 100% ポリエステル/ ループ: 合成皮革

こちらの素材から見るとポリエステルが多く配分されているので結構軽いコートに仕上がっているのかなと思いました。

ダッフルコートの欠点は重い事・・・・その分防寒性に優れている点では嫌いではないのですが・・・・

果たしてこのコートはどんな感じで仕上がっているのか

そしてもう一点は防寒性に優れている点で、首元まで覆い隠せるボタン配置が憎いですね。首元まで隠せるとなると防寒性が格段と上がりますし、小顔効果もプラスされるのではないでしょうか

とは言え、上記にのせた4枚目のスタイリング写真のように色の違うマフラーでコーデする感じも中々良い

中には黒のニットで下にはオリーブ色のパンツでチェックのダッフル

ダーク系のマフラーですがオレンジの差し色と良いスタイリングさんプレだと思いました。これは私的には大好きなコーデになっています。

 

 次にベターなところですが、まだ購入されていない方にはベストバイなシャツです。

エクストラファインコットンブロードオーバーシャツです

 

f:id:silasmariaska0519:20200928234941j:plain

白の黒もいいんですが、今回の私はブルーを購入しようかと思っています。

ユニクロの代表作であるエクストラファインコットン

JWではよく見るとシャツの左下にJWのマークが

オーバーサイズなのでちょっと一回は合わせないとサイズ感が分からないので、店頭で確認してからの購入をお勧めいたします。

でもAWなのに春っぽい色って・・・

まあコンセプトは日常使いですからね、使いやすい色なんでしょうけども

 

次に紹介したいのは

フランネルチェックシャツです

f:id:silasmariaska0519:20200929000216j:plain

 

f:id:silasmariaska0519:20200929000206j:plain

 この緑とオレンジの色味が好きですね。

これは確実に買ってしまうんですが・・すみません個人的に原色が好みなもので・・・ですが秋らしいフランネル素材にこの秋カラー

素晴らしいと思います。ブラックのニットの下に挿し色で入れるもいいと思いますし、シンプルカラーのコート下に差し色インナーとして使うのも好きですね

まあ個人的な趣味ですけど・・・・・

あとニットのですが

フィッシャーマンニットであるこの

ローゲージクルーネックセーター

f:id:silasmariaska0519:20200929000829j:plain

f:id:silasmariaska0519:20200929000836j:plain

f:id:silasmariaska0519:20200929000840j:plain

f:id:silasmariaska0519:20200929000846j:plain

 このカラーチップがなんともいい味わいを出しています。

4色展開ですが、私の注目はブルーです

またまた寒色で秋にはそぐわない色なんですが、ちょっと見かけない色味なんですね

ちょっと気になっています。

ただ実物とのギャップがあるかもしれないので、これも当日確認してからの購入になるでしょう。

素材はナイロン50%毛50%なので軽めのニットと予想しています 秋春ニットですかね。イメージはそんな感じです。

 

最後にマフラーです

JWのマフラーは毎年買ってしまっているんですが、今年のマフラーもいい感じです。

f:id:silasmariaska0519:20200929001442j:plain

この淡い色味のオレンジ緑黒これは使いが手が良さそうなマフラーで好きです

ただ2mと長めなマフラーなので巻き方では首元が太くなってしまいそうですね

 

とまあ今回は個人的に欲しいものを発表していましたがお役に立てましたでしょうか?

発売は10/16と2週間弱とありますがその間にネットの方でも写真が追加でアップされる事でしょう