服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

待望の発売決定 ユニクロU2020秋冬

お久しぶりです

 

今回は前回の発売から半年が経ちました。やっとこの発売決定とコレクションの発表となり、私と全国のユニクロUファンが待ち望んでいました。

 

そんなわけで、今回も予想レビューやっちゃいます。

前期に発売されたものとかぶるものは飛ばしていますので悪しからず

 

では早速

『ジャージテーラードジャケット

ブラウン

f:id:silasmariaska0519:20200830012347j:plain

ダークグレイ 

f:id:silasmariaska0519:20200830012425j:plain

ユニクロUでは定番化されてきたテーラードジャケット

前回はシャツとハーフパンツにのみで発売されたジャージー素材を使用した物がジャケットにメンズで登場

これは気になる逸品ですね

ポケットはアウトポケットでフォーマルではラフすぎますが、セットアップで中に白Tだけでもいい形でコーデできるのはユニクロUの強みではないでしょうか

 

超軽量のフランネルウール素材が今までにない快適な着心地を実現。

・参照ユニクロ

フランネル素材は、ウールを起毛加工させた、柔らかくて暖かな毛織物のことを指します。 平織り、または綾織りのウール生地を縮絨(シュクジュウ)して起毛加工する「フランネル」は、別名「フラノ」とも呼ばれ、暖かく柔らかい肌触りが特徴です。

 

このジャージー素材は前期モデルでのシャツは素材が重すぎてハンガーにかからない弊害があったことを鑑みると、ジャケットになる分生地の量が多くなり型崩れ、もしくは去年冬に出ていたニットジャケットの様な感じになってしまう様な気がしています。

ですが、裏地がある分形崩れが抑えられている様にも見えていますので、実物が楽しみです

 

『ハーフコート』

ベージュ 

f:id:silasmariaska0519:20200830194201j:plain

ダークグレイ 

f:id:silasmariaska0519:20200830194216j:plain

こちらも今季から発売される新しいコートになりますが、コートというよりはジャケットですね。このダークグレイ もルメールらしいカラーですが、ベージュのジャケットも面白いかと思います。ただこの手の変わったコートに関しては組み合わせが難しいかと思うので購入も考えてしまいますが現物を見てから購入を考えたいと思います

f:id:silasmariaska0519:20200831232327j:plain

これ見ると意外といいんですよねー

ちょっと気になっています

 

次に『ミラノリブジャケット』

ブラック

f:id:silasmariaska0519:20200831232713j:plain

ネイビー

f:id:silasmariaska0519:20200831232717j:plain

 

こちらも2019年春夏の販売から1年越して再販売されます。

前回は形崩れが気になってハンガーにかけられているものを見て購入を控えたのですが、今回はポリエステルが入ったことによって少し硬めに仕上がっているのかなと予想しています。

現物を確認して購入したいなと思っています。

こちらもラフなじゃっけとスタイルに使えると思いますので秋には軽く羽織れるものとしては最適かなと思います。

 

次に 『デニムワークジャケット』

ブルー

f:id:silasmariaska0519:20200831234014j:plain

ネイビー

f:id:silasmariaska0519:20200831234018j:plain

 

前回よりもオーバーサイズ感なのか?って感じでスタイリングされていますが、今季は日本産のデニム仕様とのことですが前期のものとあまり変わらないので今回はパス

前回購入されていない方は日本デニムなので購入されてもよろしいかと思います。

デニムジャケも何のパンツにも合うので組み合わせに使いやすいと思います。

 

 

コーデュロイパデットブルゾン』

ダークグレイ 

f:id:silasmariaska0519:20200831234401j:plain

オレンジ

f:id:silasmariaska0519:20200831234405j:plain

 

これは気になる逸品

ですが去年の秋にコーデュロイジャケットが既に出始めていたので一年で遅れているような気が、、、、、

ですがパデットなので中綿入りの防寒性が多少あるブルゾン

面白いブルゾンだと思います

オレンジも捨てがたいのですが、ちょっと四十近くのおっさんには厳しいのでダークグレイ を選択

これも実物を確認してからの購入を考えています

これも合わせやすいブルゾンだと思いますね

 

今日から発売までに一通りのご紹介をしていこうと思います