服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

uniqlouだけ使っててもオシャレできると思うよ!!!

みなさまおはこんにちは

 

今回はユニクロだけでオシャレを楽しんでいます私のコーデ集のポイントと詳細を載せて行きたいと思います

 

もう季節は春なのでちょっと季節外れな格好もあるかと思いますがご理解下さい

 

f:id:silasmariaska0519:20190413002242j:image

まずは第1投

ほぼほぼユニクロなんですが

ユニクロでもUNIQLOuのものが多いです

このUNIQLOuはエルメスの元デザイナーでもあるクリストフ・ルメール氏とのコラボ商品なんですがこれがユニクロのシンプルなデザインと相まって素晴らしい商品を生み続けています

私は大のファンで一昨年くらいからお世話になっております

なので今回のような『ユニクロだけでオシャレができるのか』という企画を載せました

実際 自己評価ではありますがオシャレはできると思います

シンプルなんだけどただのユニクロだけだと味気ないファッションがuの質の向上により段違いになります

コスパが非常に良いものがたくさん出ていますし

使いやすいシンプルさも売りだと思います

 

話は逸れましたが

このアウターはレインコートの様な軽めのアウターです

以前記事にもしましたので合わせてご覧ください

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

そして中のシャツもUのものです

このチェックシャツは大人しめな色合いで何にでも合わせられます14

 

こちらはこの記事ですね

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:silasmariaska0519:20190413002340p:image

 

続きましてコーチジャケットもUNIQLOuなんですがこれは使い勝手がとても良いです

一応ポケットサイズにも収納できるものでして外で急に暑くなっても寒くなっても対応できる素晴らしさ

形もシンプルです

発売当初は3、4千円したのですが値下げも値下げして1000円弱で購入できますので今現在も店頭なら置いてある気配はありますのでご確認ください

 

今回のコーデはシンプルに黒×黒で中には差し色の黄色

靴は抑えめなブルーで黄色を強調させる形にしました

コーチジャケットの記事はこちらに

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

f:id:silasmariaska0519:20190413002355j:plain

 

こちらもコーチジャケットを使ったコーデなんですが

パーカーも合わせやすいですね

パーカーもUNIQLOuですが

パーカーはこちらの記事をご覧ください

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 パーカーを使うことによってカジュアルになりがちなのでアンクルパンツにしてチョット大人な感じに仕上げてみました

 



f:id:silasmariaska0519:20190413002336j:image

ここで打って変わって春らしい一品

デニムジャケットです

こちらもUNIQLOuです

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

濃いめの色のデニムジャケットなので下には明るめのグレーパンツ

コレもUNIQLOuのタックパンツなんですが

このパンツも使いやすい

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 値段も落ちてきていますのでお求め易くもなっています

おススメです 私も黒とベージュを2千円切ったら購入予定です

シンプルなコーデですがデニムには白が合いますね

コレもコーチジャケットと同じ形をしているのでパーカーも合わせやすいと思います

 


f:id:silasmariaska0519:20190413002332j:image

 

こちらもUNIQLOuのチェスターコート

2017AWに販売されたものですがこのモスグリーンが素晴らしいい

コートを羽織れば大体なんとかなるとおもっています

これはカジュアルにしたいと思っていましたので中にはスウェットで頭にはニットを被ればいい感じになっていると思います笑笑


f:id:silasmariaska0519:20190413002352j:image

 

コレも暖かくなってきたので春っぽい感じになりましたが

コーチジャケットに中にはピンクブラウンなオープンシャツをいれて春っぽさを出してみました

チョット学生風ですが30代でも行けるでしょう

 


こんな感じで私のコーデをしていますインスタには毎日載せてますので参考になるかはわかりませんがフォローしてくださいーー

ID

 no3kiamkychan

で検索してみてください

 

ではでは