服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

2019ss UNIQLOu ワイドフィットタックテーパードチノ

みなさま、おはこんにちは

 

それでは今回はワイドフィットテックテーパードチノのご紹介です

ワイドフィットタックテーパードチノ

まずは名前が長ったるいんですが分解してこの商品の特徴を紹介していこうと思います

 

ワイド・・・

これに関しては股上部分がゆとりのある作りとなっております

f:id:silasmariaska0519:20190323162937j:plain

フィット・・

ゆとりある作りながらジャスト丈

 

タック・・・・

股上部分の折り目のことです 上の写真の丸の部分を見ていただくとわかりますがセンタープレス以外にも折り目がついております

これをタックと言います

洋裁で,装飾または身体合わせるために,布地をつまんで折ったもの。

このタック仕様で何が変わるかと言いますとドレス感が出ると言いますか

ただカジュアルなパンツからドレッシーにも対応可能なものとなります

 

テーパード・・・

もうだいぶ聞きなれた言葉になってきているかとは思いますが一応説明させて頂きますと

テーパードパンツは、裾に向かってシェイプされたシルエットのパンツを指します。
スリムパンツは太もも部分も細くシェイプされていますが、テーパードパンツの
場合はややゆとりがあるのが特徴です

silasmariaska0519.hatenablog.com

 前回の記事も合わせてご覧ください

 

前回のアンクルチノでしたが今現在も激安で店頭に並んでいます

この値段でこのパンツは中々ないと思いますので店頭に行った際は確認してみて下さい

 

 

話外れましたが

今回の商品の色展開は4色となっておりますて

グレイ ベージュ ブラウン ブラック

となっております

ネット販売だと完売されてしまったブラウンは店頭にはまだ在庫があるように感じます

1番のオススメです

ブラウンですがピンクがかった明るいブラウンで春にぴったりの商品です

 

全部いい色で全部買ってしまいたい衝動に駆られていますがワイドフィットタックテーパードチノ

黒も濃いはっきりした黒で発色も良くワイドフィットタックテーパードチノ

グレイは明るめのねずみ色ワイドフィットタックテーパードチノ

ベージュは反対に暗めのベージュで 

・生地も綿100%で綾目がはっきりしている丈夫なツイル織りを採用。
・ハリ感を抑え、洗いをかけることで柔らかく仕上げたコットンツイル素材。
・股上は深めでゆったりとしたワイドフィットにダブルプリーツをプラス。

 

このパンツはコスパがほんと良いと思います

生地もしっかりしていますし洗濯してからが鬼門となっていますが

夏前まで使えるくらい薄めの生地なのでガシガシ使っていこうかと思います

 

今季のコレクションの紹介です

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

次回『コットンブレンドVネックカーディガン』のご紹介となります