服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

2019ss uniqlou コットンクルーネックセーター

皆さま、おはこんにちは

 

今回は「コットンクルーネックセーター」のご紹介

コットンクルーネックセーター(長袖)

 

まだまだ春前なので使い所が早いかもしれませんがレポートしていきたいと思います

 

ssに相応しい サマーニットの様な編み込みセーター  インナーがスケスケになってしまうので、ある意味で上級者向けコットンクルーネックセーター(長袖)

 

コットン100%だから春にオススメ

ちょっと肌寒い日もありますので、そんな日に

編み込みセーター ですが、結構ザックリした感じなので蒸れず通気性もよし

この時期も長く使える商品です

 

カラーバリエーションもブラック、ホワイト、イエロー、グリーンと4色の発売

 

コレクションの紹介画像だとイエローが発色良く第一候補でしたが、実物はグリーンの圧勝

 

 

グリーンの圧勝の理由としては

他の三色は単色の編み込みでしたが、何故かグリーンだけは黒の糸が混ぜ編みされていました。これが鮮やかなグリーンと相まって上品な感じを出していました

イエローは黄土色で地味なカラー明るみはありませんでした

ホワイトは白が強すぎて、もう少しクリーム色だったら購入は考えていましたが吊るされている商品が既に伸びている状態だったので尚更購入意欲が減りました

そこはコットン使用のセーターなので仕方ないとは思います、、、

ですが着心地はコットン使用なので素肌の上からでもチクチク感はなく、夏のサマーニットにも代用可能かと、、、

 

 

サイズ感はやや大きめに作られていました

これも素材の特性上なので洗濯したら縮んでしまうかもしれません

ちなみにサイトには手洗いと書かれていましたので、お家で洗濯も可能です

ですが縮みのおそれは有りますのでご注意を

 

 

今回のコレクションを個別にご紹介させて頂いています

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

次回は『ワイドフィットチェックシャツ』のご紹介です

 

お楽しみに