服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

2019ss uniqlou ブロックテックコート

 


みなさま、おはこんにちは

 

今回も2019ss uniqlouのご紹介をさせて頂きます

 

ブロックテックステンカラーコート

ブロックテックステンカラーコート

 

毎シーズン出ているブロックテックコートですが色が若干違うことや

f:id:silasmariaska0519:20190212192019j:plain

 

背面の作りが違うなど

2017awか2017ssのどれか忘れてしまいましたが印の部分に通気性のために通気穴が空いているんです

 

横からのシルエットでもわかるのですがAシルエットがキレイに出ています

これが1万ちょっとで買えるってことが凄い事だと思います

生地もパリッとしていて 綿使用 撥水防水防風の3つ特殊効果が追加されている

なのに1万ちょっと

コスパやば過ぎ

ユニクロの紹介ページにはレインコートとして紹介されていました

これは撥水防水のところからレインコートとしての紹介なのでしょう

とにかく軽い軽い

 

今回はブルーを購入しましたが

色の展開は3つ

ブラック ブルー ベージュの3つです

前回の2018awのブラウンがすごく欲しかったのですが買うタイミングが遅く購入ができませんでしたが今回の2019ssでも販売されると思っていましたが・・・・

さすがにブラウンは秋を意識しての販売なので今回の春夏には、ssらしいベージュが選ばれたのだろうと思いました

そして、ブラックも捨てがたい

色味も黒々としていなく薄い黒と言いますか絶妙な色合いでした

2017年販売の黒を持っていたのですがジャストサイズで購入していたのでタイト気味な作りだった物を着ることが出来なくなってしまい手離してしまいました

話がズレてしまいましたが・・・・

今回のブロックテックコートはやや大きめな作りになっていましたので2018awで人気を上げていたボアカーディガンもインナーとしてきることが出来ました

アウターonアウターですね

人気だったのでブラウンとベージュを購入しています

その記事も宜しければ

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

f:id:silasmariaska0519:20190213001957j:plain

f:id:silasmariaska0519:20190213002549j:plain

f:id:silasmariaska0519:20190213002602j:plain

ステンカラーコート仕様なので

オンオフ両方でも使用ができ最高の作品

春にも使用ができるので3シーズン使えます

コートをまだお持ちでいない方、コートを着たことがない方は是非

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 こちらも合わせて 参考になればと思います

 

次回はデニムジャケットを予定しております

 

では本日はここまで