服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

2019ss UNIQLOu ワイドフィットシャツ

どーもみなさま、おはこんにちは

 

今季発売の2019ss  UNIQLOuの

『ワイドフィットシャツ』のご紹介です

 

2018ssから出始めましたオープンカラーシャツですが今年も新色を備えて発売されました

 

カラーはホワイト、ブラック、ブルー、ブラウンの4色ですワイドフィットシャツ(長袖)ワイドフィットシャツ(長袖)ワイドフィットシャツ(長袖)ワイドフィットシャツ(長袖)

 

ブラウンは前回も発売されていましたが今回のブラウンは桃色と茶色を混ぜたような明るい茶色です

ブルーは紺に緑を少し入れたような淡い色です

素材に関しては2018awのリヨセルと綿の混合が凄く良く、高級感もありワークシャツ感のある厚めのシャツでしたが、今季は春夏仕様なので前述しました『ワイドフィットチェックシャツ』の素材と全く一同じ綿とレーヨンの混合なのでサラッと生地は薄めのシャツとなります

ワイドフィットってこともあり身幅は大きめに作られておりリラックス感を出しています

腕周りはやや細め、着丈はやや長め

公式サイトにはオープンカラーの様に着せていますし実物もオープンカラーで折って販売されていますが、実はボタンを閉じても着こなせる2パターン仕様でもあります

流行り廃りの中 去年の夏頃はどこのブランドもオープンカラー1色でしたが今年も熱い夏となれば涼しさを漂わせるオープンカラーも1つの手となります

春が近づくとはいえ、まだ寒い日も時間帯もありますので UNIQLOに行く際は是非手に取ってご覧頂きたいと思います。

 

私のオススメはダントツでブラウンです

何と言っても色が綺麗 春らしいけど明る過ぎず大人しめな明るさを持っています

パンツも『ワイドフィットタックテーパードチノ』で同じ色が出ています

こちらのパンツもオススメです

 

次回は『ワイドフィットタックテーパードチノ』のご紹介となります

 

 

今季のコレクションの紹介です

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com