服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

2019ss UNIQLO U テーラードジャケット

どーも皆さま

おはこんにちは

今回はテーラードジャケットのご紹介をしたいと思います

テーラードジャケットは毎年出ていますがブラッシュアップがされているので今回のご紹介となりました。

『なに』が新しくなったのか詳しく説明していきます

 

まず、春物なのでポリエステル素材なのですが安っぽさは全く無く、裏地もしっかり作られていて所謂、背抜きではない作りです

ポリエステル特有のテカリもなく

2018AWに販売されたウールブレンドのような質感で春らしく薄手のジャケットになります

安っぽさが無いのはココにあります

テーラードジャケット

 

カラーは

ネイビー

ブラック

ダークグレーの3色

サイズ感はやや大きめ

一番人気はダークグレーでした

ダークグレーとは言いますがオリーブに茶色が掛かった色味に見えます

セットアップにも対応していまして、パンツも出ています

f:id:silasmariaska0519:20190217204444j:image

こちらの「ワイドフィットパンツ」になります

 

f:id:silasmariaska0519:20190217202913j:image

ポケットに関しても、アウトポケットなのでドレスで無くカジュアル感を出しています

 

f:id:silasmariaska0519:20190217203717j:image

バックもノーベント

ノーベントとは背の下の部分の切り込みのことです。切り込みが無いのでノーベント

礼服などに多いそうですシアサッカージャケット

これも似たようなジャケットですが最初はコレに目を付けていました

シアサッカージャケット』です

シアサッカー素材を使用した夏らしいジャケットだったので購入しようとしていたのですが、実物を見て触って実際に着用したら コレこそ安っぽさが出てしまっていて残念な作品でした  シアサッカー素材なので仕方ないとは思うのですが紙素材のようなペラペラ感がチープさを出していました

写真でもわかるのですがシルエットは文句なしの出来なんです

お金を出すなら2000円高いですが、間違いなくテーラードジャケットをお勧めします

ちなみに発売から1週間くらいまでは在庫がありましたが

現在は発売から2週間たちましたがブラックネイビーは完売ダークグレイはXXLのみの販売でした

店頭にはまだ置いてあるとは思いますが、私の近隣店舗ではラスト3着でSMLの1着づつでした、なので滑り込みで即購入してしまいました

セレクトショップやブランドですと間違いなく2万は出さないと買えない作品だと思います

是非是非、店頭で試着していただきたいと思います

しかも自分のサイズが有ったらば購入をお勧めします

多分、次はないと思います

まだ着用するには早い時期なのですが 早くセットアップでインナーにはTシャツでラフにきこなしたいと思います

 

次回は ネットでは全然買う気はなかったのですが試着してみたら購入してしまった

『ポケッタブルトラックジャケット』のご紹介です

お楽しみに