服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

2019ss uniqlou ポケッタブルトラックジャケット

どーも皆さま、おはこんにちは

 

今回はポケッタブルトラックジャケットのご紹介です

 

発売前にネットでは全然興味がなく発売当日もスルー気味でしたが

ちょっと試着してみて実物の素材感などを確かめてみたら意外と良かったので追加購入してしまいました

 

それでは何が良かったかをご紹介していこうかと思います

ポケッタブルトラックジャケット

 

1 ただのナイロンぺらぺらのジャケットではない

 

ネットで見たときはシャカシャカナイロンパーカーだろうと思っていたのですが

撥水加工がされているということで樹脂加工されているんです

その効果もあってか、薄いシャカシャカ感がなく上品な素材感となっていました

 

2 リブのゴムが強力

 

コレが意外とお勧めポイントでした

安いウインドブレーカーみたいにユルユルのリブのゴムかと思いきや

超強力なリブでした

コレによってジップを閉めた時のリブの位置がシッカリ決まるので上にずり上がって来たりせず着こなせます

↑まさにコレが一推しポイントになっています

 

3 撥水効果と携帯性

 

ユニクロからはちょっとした雨にも対応出来ますと書かれていますが

どこまで耐えられるのか

未だ分からない所ではありますが便利です

ポケッタブルなので収納もできます。なので天候が不安定な時

そろそろフェスの時期にもなりますのでバックに忍び込ませておくのも良いと思います

 

 

4 色味が派手だが渋みのある色

 

今回の発売では5色の展開でしたが

どれも明るすぎず派手すぎずワントーン暗くした色味です

ブラック ネイビー イエロー パープル グリーン

なのですが グリーンは現在 ネットでは完売しておりました

なのでメルカリではプレ値で販売が多数出品されています

今回の購入はパープルにしました

赤茶のような落ち着きあるパープルポケッタブルトラックジャケット

 ネットの写真がユニクロさんは上手くないというか

もったいない所ではありますが

実物はもう少し明るいです

コレをジップを閉めてデニムジャケットを羽織ったら カッコ良かったんです

もともとコレは1970年代のウインドブレーカーを現代風にアレンジしたものらしいので デニムジャケットと組み合わせるとまさにレトロ風

でも現代にも通ずるスタイリングだと思います

流行なんて言い方で流されてしまっているかもしれませんが

周期的に流行は来ますし、現にフレアパンツやブーツカットベルボトムのようなパンツが数多く出ています

このパンツが流行っていたのも、私の親世代が若い頃に流行っていたものですから1970年代の物と推測されます

 

軽いものですが着画も載せてみました合わせてご覧ください

f:id:silasmariaska0519:20190219122236j:plain

f:id:silasmariaska0519:20190219122252j:plain

まだまだ寒いので着るタイミングはありませんが コレからが楽しみです

 

 

次回は「コットンクルーネックセーター」についてのご紹介

お楽しみに

 

 

2019SS コレクションは過去の記事にも掲載がございます

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com