服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

祝 発売 ユニクロU

ついに販売開始されましたユニクロU

ネットでの情報でしかつかめなかったものを実際に手に取り

良かったもの、そうでなかったものをレビューしていこうと思います

 

では早速ですが、アウターから!!!

 

f:id:silasmariaska0519:20200919110446j:image

一押しにしていました。こちらの『ウールブレンドジャージージャケット』ですが、思いの外にウールブレンドが施されていてイメージと違いました。

ジャージー素材のジャケットなのでもう少しスウェット感覚の素材だと思っていましたが、完全に秋冬物のウールでした。

まだ発売時期が時期だけにジャージーという言葉が先行していてイメージとの乖離があり当日は衝撃でした

ブラウンも良きでしたが、ダークグレイは間違えないでしょう

ウール素材のジャケットは物理的に重たいイメージですが、こちらはジャージー素材混合だからでしょうか、温かみもありながら軽く羽織れる逸品かと思いました。

サイズ感はいつものマイサイズのジャストサイズかワンサイズアップが狙い目かと思います

毎年毎年素材を替えてはジャケットが販売されています。去年はコーデュロイでした。

そしてこのクオリティーで1万弱とは・・・高級ジャケットと見間違えてしまうほど良い商品です。

是非、まだユニクロUのジャケットを持っていない方は1着は持っていても悪くないかと思います。

 

f:id:silasmariaska0519:20200923001952j:image

次のベストバイはこちら

トレンチコートです。前回はブロックテックで人気が高いブラウンとブラックでしたが、今回はベージュとダークグレイの2色展開。ベージュは定番のトレンチコートですが、ダークグレイの色味がユニクロUらしい色味でした。ただまだ人気が出ていない模様なのかネットでも在庫が残っている状態なので値下がり後に購入しようか思案中です。

サイズ感はやや大きめ、いつもはアウターならワンサイズアップで購入しますがコレなら着方は様々ですのでジャストサイズかワンサイズ小さめでも十分かと思いました。

f:id:silasmariaska0519:20200923002922j:image

次にコチラも実物を見ていいなと思った商品です

バデットキルトコート

値段が高いなーとネットで事前リサーチしていて全くスルーしていましたが、さすが1万越えの商品。

質感も去年?かなにかに発売されていたようなインナーコートタイプでペラペラのナイロンコートかと思っていましたが全く予想を覆す商品でした。

ただ値段が・・・

こちらも人気があまりなさそうなので値段が下がるのも時間の問題。

インナーコートに使用も可となっていましたが、こちらをインナーコートにしたら着膨れするような気が・・・このナイロンも硬めのナイロンだったので高級感が出ていたようにも思えます

ただコレを外できるのは、気合わせが難しいようにも思えましたので購入には至っていません。

ちょっと時間を置いてかんがえたいとおもいます。

 

f:id:silasmariaska0519:20200923004342j:image

次にこちらはミドルゲージモックネックセーター

コレは完全にニットの中で色合い風合い共に完璧だったのはこのニットでしたのでホワイト購入。

サイズ感・・・今回はXXLを購入 普段はL着用

袖口と首元が2サイズアップでしたがあまり余裕が無かったので、結構ピッチリな感じです。

着丈も短めの印象XXLで丁度良い感じだと思います

元々大きめで着たかったのでサイズ感は丁度良く、黒でも良かったのですがホワイトの色味が一番しっくり来たので購入に至りました。

もちろんぴっちり着たい方はジャストサイズで試着をお薦めします

何故なら、この次に出てくるニットもサイズ合わせもしないで購入したので交換する羽目になりました。まあ自分が悪いんですけどね

 

f:id:silasmariaska0519:20200923005221j:image

次に、リブクルーネックセーターも思っているよりも全色くすんだ色でネットの写真からの想像のものとは違ったもので購入は控えようと思いましたがLを注文

サイズ感・・・・家で試着してみましたが、マイサイズはL

ですが自分が太ったのか結構タイトな作りMじゃ無いかと思うくらい首元もキツかったです

特に裾の絞りが強めでした

これはチョット厳しいと思い、交換対応していただくことに。。。

ただネット購入は返品対応は店頭で出来ないみたいで仕方なく返品センターに元払いで発送する羽目に・・・みなさんもこうならない様に店頭で試着は必ずしましょう!!!

こちらもXXLで交換対応していただきます

多分ミドルゲージモックネックセーターがXXLでいけたので

 

これは飽くまで私の主観でしたので、実物を見られた方が良いかと思います。

f:id:silasmariaska0519:20200923005250j:image
f:id:silasmariaska0519:20200923005253j:image

後は写真ではこの2種のリブタートルネックセーターなんですが、イエローが思っているほど発色が良くなくて、こちらもくすんだイエローでした。購入してしまいましたが実物とのギャップが激しいものでした。イエローはもっと綺麗なイエローだと思っていたので・・・・・

サイズ感・・・こちらもマイサイズLで購入しましたがリブクルーネックセーターと同様でMサイズ?と思うくらいぴっちり感でしたので交換

こちらのベージュはこの秋に大活躍しそうな予感です

 

今日はここまで