服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

Uniqlou バスケットボールハーフパンツ

皆さまおはこんにちは

 

今回はuniqlouのハーフパンツのご紹介です

 

f:id:silasmariaska0519:20190604224858j:plain

夏も目の前ですので前回のシアサッカー素材のセットアップもですけど

 

夏もの良いもの出ていますよーー

 

とりあえずは前回のものを

 

silasmariaska0519.hatenablog.com

 

でパンツの紹介になりますが

カラーの種類は3色

カーキ ネイビー ブラックの3色展開になっていますが

 

今回はカーキを購入しました

一番色も合わせやすく使いやすいと考えました

バスケットボールハーフパンツと名前の通りバスケのパンツのようにやや丈が長めのウエストゴムパンツになっており紐で調整もできるいたって普通のパンツです

素材も綿100%

丈が長いので、腰パンだとすごくアンバランスなスタイルになってしまうので腰上まであげなくてはならないし、座ったり動いたりするたびにずり落ちてくるんので使用には注意が必要かと思います

30代になると膝上までのパンツがどうしても倦厭されがちなのですが私はもうパパなのでそんな父ちゃんもいるだろう感覚で着ています

 

今年の夏も暑いことになるとは思いますが大人のハーフパンツはどうしても子供っぽさが出てしまい良い年こいた大人が履けるものではないと思われますが、年々暑くなってきている日本ではそんなことは関係がないようにも思えます

まあファッション自体も自己満足の世界なので そもそも論なのですがね

 

よく服が好きな人同士、ショップの人などウンチク好きがいますが好きな人は好きな人同士で話せば良いと思いますし興味のない人にその情報を押し付けられてもウンザリしてしまうのでやめて欲しいものですね

とくにショップの人

これは〜〜産の〜〜で この型は70年代に〜〜〜で

知らねーよ笑

まあ本質を知ることは大事なことだとは思いますが、それは人から押し付けられるものではないし自分が知りたいと思えば調べれば良いと思うのです。

 

だから路面店の服屋が年々減少していくと思いました

このご時世です

ショップはサイズ確認のためだけで良いのです

試着しやすい環境を作ってくれれば良いのです

が、スタッフもノルマ等あるのでしょう 会社員なので仕方のないことですね

 

とまあ愚痴が出てしまいましたが

f:id:silasmariaska0519:20190614110244j:plain

 

 こんな感じのコーデに使っています

やはり短パンには白ソックスは定番ですね

しかしトイレの際もご注意を

ヒラヒラすぎて引っ掛けてしまいます。。。。。

 

本日はここまで