服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

9月16日 発売 UNIQLO U2022aw

久しぶりにUNIQLO Uの発売前レビューをしたいとおもいます。

 

今回発表もギリギリまでされていなかったので販売されないのかと思っておりましたが、今や毎年定番のUNIQLO Uシリーズ。今回も自信も楽しみながらレビューしていきたいと思います。

 

今回もレディースも含めて抜粋していきます!!

 

f:id:silasmariaska0519:20220910120639j:image

今回はレディースからフーデッドコート!!

 

こちらはミリタリーコートのようなフード付きのコートになります。

今は昔、UNIQLO Uシリーズが始まって2回目くらいにメンズで出たコート

私も1着持ってますが、未だ冬にお世話になっているくらいお気に入りのコートでした。

ブラッシュアップされて新しく出ないかと思っていたらレディースで似た形で販売されます。

 

カラーはブラックとオリーブの2色展開

 

注目はフードの大きさ!!

 

この大きなフードはレディースには珍しく、いい形ではないかと思われます。

ただレディースなので、腰の辺りにドローコードで絞れるような形だったりとレディースらしい感じはあります。

 

素材からみると、綿100%との事で真冬は厳しいですね、肌寒い季節のライトコートになってしまうでしょう。

残念です。、、

 

綿100%で価格は12900円

んー少し割高感がありますね、、、、

 

サイズはxlかxllで狙っているので値下げを待ってると売り切れも心配。

とりあえず発売日の質感など見てから購入を考えましょう。

 

今回はメンズコート関係は欲しいものがなかったので割愛します!

 

続いてニットはこちら

 

f:id:silasmariaska0519:20220910122305j:image

 

プレミアムラムリブVネックセーターになります。

 

写真からも見て取れる柔らかい肌触りの良いニット、やや大きめなザックリのVネック、これは人気が出そうな予感。

価格は3990円。

カラー展開はブラック、ナチュラル、ダークブラウンの3色展開。

私はナチュラル一択かなぁ、ブラックも良いですよね!

ラムニットなので真冬まで行けるくらいだと思いますが、果たして実物が楽しみですね。

f:id:silasmariaska0519:20220910124445j:image

 

この見た感じだと丈の長さも長過ぎず手首も絞られていないゆったりとしたニットに仕上がっている事でしょう。

f:id:silasmariaska0519:20220910124831j:image

 

このVネックが良いですね。

ただ私がアラフォーになってしまったので、若者の流行っている感じのVネックがイケるのか、、、、

 

さて、お次は

f:id:silasmariaska0519:20220910150912j:image

 

フランネルオーバーサイズスタンドカラーチェックシャツです。

 

こちらは先行発売なのでもう店頭に置かれております。

という事なので、試着してきましたので併せて報告します!

 

カラーは2色展開

ブラックとナチュラルです。

 

ブラックはホワイトのチェック

ナチュラルはブラックのチェック

 

スタンドカラーにオーバーサイズということで、こちらもライトアウターとして使われるかと思われます。

生地感も少し厚手でシャツとして使うと、パリッとした生地感により、柔らかなシャツよりもアウター感が出るかなと思いました。

 

私はブラックを購入の予定です。

スタンドカラーのシャツは年代的に一番上のボタンを閉めて着るのが好きなので、好みにドンピシャなシャツです。

また、このスリットが良き

f:id:silasmariaska0519:20220910152007j:image

私はこのシャツと次にオススメの襟付きのフランネルシャツが今季のお勧めと思っております。

 

ではこちら

f:id:silasmariaska0519:20220910152135j:image

f:id:silasmariaska0519:20220910152141j:image

こちらはフランネルオーバーサイズチェックシャツ

 

色は2色展開

ダークグレイとブルーです。

 

こちらはどちらも絶妙な色使い。

ただ、毎年似たような物が出ているので去年買われた方は今年は買わないだろうと思います。

ほぼ同じような色合いです。

 

私の好みはダークグレイです。

こちらもお値段は3990円とお買い得感のあるお値段です。

ぜひご検討ください

 

本日はここまで

 

余談ですが最近このグミにはまっています。

 

このジャリジャリザラメと甘酸っぱいグミ

太りそうですが美味しすぎて買いすぎてしまってます。

 

食べ過ぎ注意です笑笑