服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

カーディガンからのシャツスタイル

みなさま、おはこんにちは

今回はカーディガンについて紹介しようかと思います

f:id:silasmariaska0519:20181206020641j:image

カーディガンというと僕の勝手なイメージですが学生スタイルをイメージしてしまいますが

僕は英国学生風なスタイルが好きでして

30半ば過ぎましたがパーマかけたり若い格好してみたりで憧れのあるイメージです

例えば

今回のような着画のスタイルならば

帽子にはベレー帽を入れてみたりして若者な感じに寄せますが

パーマかけたばかりで帽子を被るのがもったいないと感じてしまう貧乏性なので、、、、

このカーディガンとシャツもUNIQLOですが

カーディガンに至ってはルメールコラボの Uシリーズです

このカーディガンは前にも紹介しましたが

色味がすごく良いです

秋の色 茶ですが、赤の色味を感じる茶色でしてイメージでいうとレンガ色に近いと思います

今回はストライプシャツで組み合わせてみました

XLのシャツはユニクロでも可愛くオーバーサイズできるので使えます

f:id:silasmariaska0519:20181206114529j:imagef:id:silasmariaska0519:20181206114540j:image

 

ぜひ 参考に使ってみてください