服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

醸し人九平次 ヴォヤージュ

皆さま おはこんにちは

今日は日本酒の紹介です

f:id:silasmariaska0519:20181206115111j:image

僕の好きな日本酒の一つ

これを買えば まーまずいものはないのでご褒美の日本酒として購入していますが

これを買う前に商品説明が書いてある酒屋さんでしたので

それを参考に テイストが書いてあるので助かります

 

最近の日本酒を扱う酒屋さんにみられるんですが 店主さんの感じる風味や味を30文字くらいで評価されているので購入者としては大いに参考になります

 

今回購入するにあたって、 グレープフルーツのような香りと苦味を感じるビターな大人のお酒

苦味を感じる、、、これは日本酒で感じたことがなかったので気になり購入のきっかけになりました

f:id:silasmariaska0519:20181206122103j:image

早速飲みましたが

これは美味い

確かにグレープフルーツを感じる香りと飲み終えた後の苦味

確かにあります

これは新しい

 

 

是非日本酒が気になり飲んでみたい方は

 

 

 

自分もですが どんな日本酒が好みか飲んでみて分かれると思います

僕は大吟醸系のフルーティーなものが好きなので店員さんに話を聞いたりして購入しています

いろんな日本酒がありますので皆様も楽しんで