服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

ユニクロ シームレスダウン の勧め

f:id:silasmariaska0519:20190112171559j:plain

みなさま おはこんにちは

今回はユニクロのシームレスダウン のご紹介です

 

インスタなどでも騒がせているダウン

SNSなので良いイメージも悪いイメージも飛び交っていますが

このコスパの良いアウターはどこを探してもこの価格では出せないでしょう

それがユニクロ さすがです

 

一方、インスタでの紹介文としては

パタゴニアのダスパーカーを彷彿させる』

コスパ最高』など

色々と置画を投稿されています

 

私はUNIQLO U以外は大して興味はなかったのですが少し羽織ってみたら

これまた軽すぎて驚き 購入を考え始めてしまいました

 

それからというもの気になり始める毎日

毎日ユニクロをみては値段をチェック 一時は7990円まで安くなりました

私自身も初めて知りましたが 期間限定の安さは本物

この時に買えばよかったと後悔していますが

なかなか来ないのでポチってしまいました

 

色はオリーブを購入しましたがユニクロさんの載せ方があまり良いものと思えず、実物の方がダークグリーン感といいますか 色の感じ方が全く違いました

ライトの当て方が強いのか黄色の色味がサイトの方は出てます

なので実物を見た方がよろしいと思いますので是非チェックしてみてください

 

他の配色は

ブラウン ブラック ライトグレー ブルー ネイビーと出ていましたが

ライトグレーもなかなか良い色でした

ブラックはインスタでも言われていたパタゴニアのダスパーカー

とは思ったのですが私の体系的には着膨れしてしまい合わなかったのでスルー

ですがブラックもいい

マッドな黒なので私好みの黒でした

 

次に好みだったのはブラウン これも良かった

ですが試着していた時に隣の若者たちが「うんこ色」って表現してて まーわからなくも無いけど。。。人によってはそう思われてしまう色なんですね、、、、

こちらは女性に圧倒的に人気のある色でした

ブラウンというより濃いベージュなのかな

色の濃いチノパンの色味でした

 

着心地は体に吸い付くようなフィット感

とにかく軽い 

軽いのに暖かい

私は下にロンT1枚で過ごせます

まーこんなに大量生産されたものなので他の人と被るのはしょうがないですし

ユニクロバレは仕方ないとは思いますが

近所に買い物など これ一つで対応できます

 

まー私は普段使いで楽しみたいと思いますが

 

細かい商品説明は次回

着用して感想を含みつつ、お送りしたいと思います