服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

グローバーオールのダッフル

みなさま おはこんにちは

わたしのコレクションの紹介

グローバーオールのダッフルコート

ダッフルの代名詞と言えばグローバーオール モンゴメリーと私の中では上位を争っていますが

このカラーは私のコレクションの中では上位のカラーでして

古着屋で一目惚れをして即購入

スグリーンです

 

 

f:id:silasmariaska0519:20190102021720j:plain

 

なかなか外で着ていても被ることが無い色です

ダッフルコートの欠点は重いのが欠点

朝は寒いので我慢はできるんですけど仕事終わりに着て帰ると重さを感じ家に着くと肩が凝ってしまう気がする

 

んーーー

 

ですがこのグローバーオールの軽いタイプもあるんです

軽いタイプのモスグリーンに出会いたい

 

私が着ていたものですがメルカリにて販売しています

よろしければ

https://www.mercari.com/jp/u/543168763/