服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

2019fw 購入一覧紹介

やっと発売されました

発売日に試着しながら購入物を決めネットで購入しました

 

今回のもので欲しいものリストをブログに載せていましたが、実際に試着して良かったもの、意外と良くて購入を決めたもの、リストに載せてたけど購入を控えたものがありましたのでご報告させて頂きます

 

まずは購入を止めた物から

f:id:silasmariaska0519:20190829104545j:plain

 

 これなんですよねーー

ダークホースだったとは言ってましたが、、、、この首元とフードなんですよね、、、

これフードいらなくね?って感じなくらい収まりが悪い印象でした

まあ僕みたいな身長がない人間にはまるでミシュランの雲のキャラクターのように見えてしまいましたし、フードが小さいのかな?

パーカーのように大きくすればバランスが良くなっていたような

素人が口を出すものではないと思いますが、、、、

生地もシームレスダウン と同じようなシャカシャカ素材で好かんかったなーー

なのでパスしました

もう少し素材自体も高級感出しても良いかと思いました。値段もそこそこなので。。。

割高感が否めない

第一印象がいいだけにがっかりした商品となってしまいました

ポケットもワザとアウトポケットにしていると思うのですが横からも手が入れられる工夫が欲しかったですねーー

 

 

意外と良くて購入したもの

f:id:silasmariaska0519:20190930001111j:plain

これです

『ボアフリースリバーシブルジャケット』

 

去年は首元が大きめなものが出ていましたが今年は使いやすいリバーシブルになって再登場 買う気は無かったのですが、、、、ちょっと欲しくなってしまって買ってしまいました

去年のものよりもボアが硬めかな?って印象

でもリバーシブルにより使い勝手と着こなしのバリエーションは増えますし、良いことだらけで損はないと思います。 

もう一つのダークブラウンも良かったのです

 

f:id:silasmariaska0519:20190903234732j:plain

あとこれも良かったです

『フリースシャツジャケット』

意外とジャケットとしてのアウター要素がありました

秋には十分の程よいアウターとして使えるのではないのでしょうか?

シャツとしては厚手な生地で結構

使える逸品です

このフラップポケットも可愛いのではないのでしょうか?

このフラップによってジャケット感が出てきていますしコーデのバリエーションも増えるかと思います

 

 

あとはシャツですね

このシャツも過去の記事に載せていますがこの中で一番良かったのは、、、、、

f:id:silasmariaska0519:20190903152048j:plain

この『ワイドフィットノーカラーシャツ』

これは予想以上でした

生地にドレープ感があり、シャツジャケット?って感じがしました

色も黒を購入しても良かったとは思いました。

モデルが着用のように下にタートルネックで着る着こなしも可愛くて良いかと思いますし、パンツをスラックスにしてキレイ目に着るのもいいかと思いました

こちらもフラップポケットがついていてアウター要素もございます

 

本日はここまで

インスタでユニクロUのコーデ上げていますので気になる方は遊びに来てください

Instagram no3kiamkychan

 

CT70の販売もしていますー

 

#uniqlo

#Ct70

#Converse

#コンバースらぶ

#コンバースだらけ

#嫁に怒られる

#Uniqlou

#uniqlouラブ