服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

UNIQLO Uのカーディガン

f:id:silasmariaska0519:20181115074212j:imagef:id:silasmariaska0519:20181115074228j:imagef:id:silasmariaska0519:20181115223718j:image

みなさま おはこんにちわ 

今回はUNIQLO Uのカーディガンをご紹介です

正式名称は

ウールvネックカーディガン

色の展開も中々広く展開しております

5色展開なのですが

ピンク

ダークオレンジ

ブラウン

イエロー

ネイビー

の展開なのですが

このピンクってのがザ★ピンクなんです笑

著者は原色が大好きなのですが、30半ばを超えると流石に、、、、、、、、

昔の私なら購入していたでしょう 

今回はスルーしました

購入したのは記載してあるイエローとダークオレンジ

差し色に欲しくてイエローを購入しましたが ダークオレンジも中々の色味

赤茶のような色味ですが 発色の良さからオレンジと名前に入れたのでしょう

ウールなのですがフェルト状に加工してあり 

いつものようなウールの質感と違うので面白みのある生地になっております

ただユーザーの皆さまがご指摘の通り ボタンがショボい、、、

そこを外せばオススメできる一品です

カーディガンはシャツもよしタートルネックもよし気軽に羽織れるのが良いですよね

ボタンを留めた留めないでも感じが変わるの好きです

今回はイエローですが次はダークオレンジの着画も載せようと思います

ネイビーも落ち着くがあって良いなー

安くなれば良いんでけどね

今回はこの辺で