服と日本酒の30代ブログ

自分の好きなことを自分の目線から色々と発信して共感を得たり、情報を載せることで自分も深くその(モノ)を調べ上げ情報を洗練させていきたいと思います 宜しくお願い致します

コーヒーの種類 コスタリカ エルアルコン

皆さまおはこんにちは

 

今回は新しく買いましたコーヒーの品種についてお話しします

 

今回購入しましたのはコスタリカのコーヒーです

私の中ではコスタリカのコーヒーは綺麗なコーヒーが多く存在している気がします

 

綺麗なコーヒーとはなにか?

コーヒーとは苦いだけのイメージが多くありました

これは日本で販売されているコーヒー 特に缶コーヒーがソレを助長させていたように思えます

ミルクと砂糖で誤魔化して 本来のコーヒーの旨味を度外視している

それが私の中での缶コーヒーのイメージです

まずいとかではないんです 缶コーヒーは缶コーヒーという規格なのでコーヒーでは無いと言いたいだけなんです綺麗なコーヒーとは自論ですが飲みやすく香りが高いコーヒーです

これは人それぞれの好みがあるので一概には言えませんがコスタ・リカのコーヒーはその一つではないかと思います

f:id:silasmariaska0519:20190408222647j:image

これが今回購入しました

コスタリカ エルアルコンというコーヒーです

同じコスタリカのエルアルトは堀口コーヒーで飲んだことがありスッキリと美味しいコーヒーで印象が深い物でした

名前が似たようなものが多いのですが地域が全く違うので味も香りも変わります

コレが醍醐味

自分の好きなコーヒーを探していきます

 

う、美味い

ブログ打ちながら飲んでますが

香りは良く 明るい酸味 オレンジなど柑橘系の酸味があります

コレはアイスコーヒーでも印象が変わるのではないでしょうか

まだアイスを飲むには寒いんですよね

なので当分はホットで飲みたいと思います

 

コーヒーの過去の記事はこちら

 

 

silasmariaska0519.hatenablog.com